Ec sbip

 

iPhone 7の予約が済むと気になるのが「予約したiPhoneの受付状況はどうなっているのか?」ですね。

ソフトバンクオンラインショップではウェブ上で受付状況が確認できます。

 

ソフトバンクオンラインショップで予約したiPhone 7の受付状況を確認する方法

受付状況を確認するためには、予約完了時に届いた 事前受付番号 と、My Softbankの電話番号・パスワードが必要になります。

事前受付番号は、予約完了時のウェブ画面や受付完了のSMSに記載されています。

Img sb06

Img sb07

 

ソフトバンクオンラインショップのiPhoneのページにアクセスします。

オンラインショップ | ソフトバンク

 

ページ中程にある お申し込み内容・状況確認はこちら をクリックします。

Img sb01

 

申込み種別の選択が表示されますので、機種変更をクリックします。
@penchiは機種変更なので、のりかえ・新規契約は確認できません。ご了承ください。

Img sb02

 

機種変更をクリックすると、ログインの表示が出るので、ここで事前受付番号を入力し、「ログインし次へ」のボタンをクリックします。

Img sb03

 

My SoftBankのログイン画面になるので、電話番号とパスワードでログインします。

Img sb04

 

【事前受付】お申し込み内容の確認 が表示されます。

予約翌日の時点の 事前受付状況 は、「本申込みのご案内メールをお待ちください」となっています。

Img sb05

 

発売日移行、在庫が割り当てられ、準備ができるとここの表示が変わり、本申込みページへのリンクに変わります。

SMSで通知が届くのですが、通知が届く前でもこのページで本申込みができるようになっている場合もあります。
・・・前回がそうでした。

ソフトバンクオンラインショップからの本申込みメールが届かない時の確認方法 - penchi.jp

 

ソフトバンクオンラインショップの場合、これまでの最短パターンでは・・・

・発売日(今回は9月16日)に本申込みメールが届く→本申込み手続きをする

・発売日翌日(今回は9月17日)に発送

・発売日翌々日(今回は9月18日)にiPhone到着

という流れになります。

iPhone 6、iPhone 6sと2年連続このパターンでした。

 

Apple Storeでは機種によっては予約開始3分後の受付でも発売日入手は不可能という状況のようですが、果たして@penchiのiPhone 7はいつ手にすることができるのか?

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です