Ec 7

 

すっかり毎年の恒例行事になってしまいましたが、今年もソフトバンクオンラインショップでiPhoneの予約をしました。

今年は予約確認で混みあっているためエラー・・・という事態に。

なんとか無事予約できたので、その手順をまとめてみます。

 

ソフトバンクオンラインショップでiPhone 7を予約する

@penchiは機種変更での予約です。

機種変更の予約で必要なのは、機種変更する電話番号のみ!

iPhoneの機種と容量、色、受取方法を決めたら下記のサイトにアクセスします。

オンラインショップ | ソフトバンク

 

@penchiは機種変更なので、左側の機種変更をクリックします。

Img 7 01

 

お申し込み内容 で、お申し込み機種を選択します。

Img 7 02

 

機種を選択すると、カラー・受取方法・電話番号の入力が表示されるので、入力し、下部の「次へ」ボタンをクリックします。

Img 7 03

 

確認画面が出るので、申込み内容を確認し「予約する」ボタンをクリックします。

Img 7 04

 

予約開始早々だったためか、混み合っているため手続きできない・・・というエラーが!
去年、おととしはスムーズだったんですが、今年はエラーが出ました。

Img 7 05

 

くじけずに何度か手続きを繰り返していると、予約完了のページが!!

Img 7 06

ページ下部には予約内容が表示されています。
ここの事前予約番号が大切なので、万が一のため、番号をメモっておくか、このページをプリントしておきましょう。

@penchiはPDFで保存して、Evernoteに保管しておきました。

Img 7 07

 

追記 2016.09.09 17:13

予約手続きが完了して約1時間後、SMSに事前予約受付の確認メールが届きました。

IMG 4611

 

エラー表示でちょっと遅れて、予約できたのは16時10分50秒・・・機種の人気度にもよりますが、手にすることができるのはいつになるのか? ワクワクしながら待ちたいと思います。

Img 7 08

 

とりあえず、iPhone 7が届くまでにケースとフィルムは入手しておかねば。
本命のケース&フィルムはこれからになるので、暫定的に使うヤツね。

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です