Ec exmac

仕事用メインマシンをMac miniにしてから、MacのExcelを使う機会が増えました。

今日もMacのExcelを使っていたのですが、セル内で改行する必要があったのですが、その方法がわからず戸惑ってしまいました。

Exmac01

 

Excelのセル内で改行する方法

WindowsのExcelではよく使っていた機能なので覚えています。

改行したい位置で

[Alt]+[Enter]

を押せばExcelのセル内で改行できます。

 

しかし、Macには[Alt]キーがありません。

MacのExcelでセル内改行をするには・・・

[option]+[command]+[enter(return)]

になります。

Exmac02

※Microsoft Excel for Mac 2011を使用しています。

 

主な作業はMacでできるようになったのですが、WindowsのExcelで作成した表を、MacのExcelで印刷しようとすると、泣けてくるくらいズレてしまうことがあり、システムの完全移行はできず、Windowsマシン併用です。

同じMicrosoft Excelでも、OSが変わると、何かと問題が出てきますね。・・・悩ましいなぁ。

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です