Warning: Undefined property: stdClass::$Offers in /home/penchi/penchi.jp/public_html/wp-content/plugins/wp-associate-post-r2/classes/class-amazon.php on line 159

Warning: Attempt to read property "Summaries" on null in /home/penchi/penchi.jp/public_html/wp-content/plugins/wp-associate-post-r2/classes/class-amazon.php on line 159

 

AirPods 2のワイヤレス充電対応のケースを購入しまた。

 

ワイヤレス充電対応のAirPods 2

そろそろAirPods買うかなーと思っていたところで発売になったAirPods 2。
発売直後にワイヤレス充電に対応したモデルを購入しました。

 

これまで安いBluetoothイヤホンを何個か購入しましたが、性能的にはやはり価格並み・・・。
どうせ買うならApple純正のAirPodsにするか! ということで、思い切って購入。

さすがにApple製品との相性はよく、満足のいく使い心地です。
ペアリングや接続がめっちゃ楽なのが特にお気に入り。

 

持ち歩きにケースが欲しい

実際に使い始めると、室内ではいいのですが、外出時に持ち出す際にバッグにそのまま入れると取り出すのがちょっと面倒。
よくあるカラビナ付きのケースがあれば、バッグにぶら下げられて便利か・・・ということで、ケースを物色。

ケースを選ぶ際に気になったのが ワイヤレス充電に対応しているか? という点。
購入したのはAirPods 2のワイヤレス充電モデルなので、せっかくならケースに入れたまま充電できるのが理想です。

 

そして見つけたのがこのケース。

 

メタリックっぽい見た目ですが、メッキTPUという素材のケースです。

 

 

TPUなので弾力があり、薄いのでぴったりとフィットします。

 

肝心のワイヤレス充電も、問題なくできました。

 

ランプがちょっと見えにくいですが、慣れればすぐ確認できるので特に不便はありません。
iPhone用に用意してあるワイヤレス充電器で充電できます。

 

まとめ

中途半端なワイヤレスイヤホンをいくつも買ってしまいましたが、やはりそれなりの製品はそれなりですね。
・・・最初からまともな製品を買っておけばよかった、ということを実感しました。

AirPodsはApple製品との親和性が高いので、複数のApple製品を持っているユーザーは何かと重宝しますね。

ケースも用意できて、さらに快適に利用できるようになりました。

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です