Google Homeの導入に合わせて、音楽サービスをApple MusicからGoogle Play Musicに変更しました。

そこでApple Musicの解約手続きをしたので、その手順をまとめておきます。

 

Apple Musicの解約方法 2017年版

Appleの仕様変更で、以前の解約方法とは手順が違っているため、ちょっと戸惑ったので、改めて手順をまとてみることにしました。

iPhoneでApple Musicの解約をする

iPhoneのミュージックアプリを開き、右上のアカウントアイコンをタップします。

 

アカウント の下部にある Apple IDを表示 をタップします。

 

Apple ID の下部を表示します。

 

下部に 登録 という項目があるので、タップします。

 

登録 には契約中のサービスが表示され、その中に Apple Musicメンバーシップ があるのでそれをタップします。

 

Apple Musicメンバーシップ の下部にある 登録をキャンセルする をタップします。

 

キャンセルの確認 が表示されるので、Apple Musicを解約する場合は、確認 をタップします。

 

解約しても有効期限までは利用でき、オプションでプランを選択すれば、有効期限以降から継続してサービスを利用することもできます。

 

Apple Musicメンバーシップの有効期限が切れると、下記のような表示になります。
ここをタップして手続きすれば再度利用することもできます。

 

Apple Musicメンバーシップは、あくまでも登録した日付で処理されるので、どのタイミングで手続きをしても損も得もしません。

以上、Apple Music(メンバーシップ)の解約方法 2017年版のまとめでした。

 

Apple Music

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です