P1060610

先日、久しぶりにiPad nano(第一世代)をiTunesに接続したところ、「このiPodは交換プログラム対象だよ!」というメッセージが表示されました。

確認してみるとまさに該当製品。でも8年くらい前に買った製品だよ? それでも交換対象とかいうわけ?

とりあえず指示に従って、下記のサイトを確認し、交換プログラムの手続きをしました。

Apple - サポート - iPod nano 交換プログラム

 

翌日には回収になり、本日交換品が到着。

P1060604

 

やっぱり新しいものになってるらしい。

P1060605

 

iPod nano 第7世代 キタ!

P1060606

色はシルバー。
容量は16GB。元のiPod nanoは2GBだったので、8倍の容量になっちゃった、(^^)

P1060607

最新モデルなので、Lightningコネクタです。

P1060608

 

さっそく充電。

P1060609

 

iPhoneはiTunes Matchを設定したので曲データは1曲も入れてませんが、このiPod nanoが手に入ったので、メインの音楽プレーヤーはこちらに移行しちゃおうかな。

ちょうど週末から新幹線を使って出かけるので、旅のお供としてデビューさせようと思います。

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です