penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

書き味滑らかで評判のボールペン ジェットストリーム 各種の使い心地

      2014/01/26

P1050770

愛用のペンは三菱のジェットストリーム、ペン先は0.7mm限定です。

ジェットストリームは書き味が滑らかなのですが、0.7mmになるとそれが際立ち、すっかり魅了されてしまいまいsた。

以来、他のボールペンにもジェットストリームのリフィルを入れて使っています。

LAMY2000にジェットストリーム プライムのリフィル(替え芯)を入れたよ

ステッドラー アバンギャルドライトでも、ジェットストリーム プライムのリフィルが使える!

 

ジェットストリーム 各種の使い心地

現在、@penchi が使っている、ジェットストリームの純正ボールペンがこれ。

P1050766

それぞれグリップ感や操作感などが違うので、使っていて楽しいです。

 

ジェットストリーム プライム

ジェットストリームの高級仕様版、プライムシリーズのペン。
これは3,000円のヤツです。

P1050767

ノックの仕様が従来の製品とは違い、滑らかで、カチカチと大きな音がしないのがいいですね。

個人的な好みもあるでしょうが、グリップ部が金属なので、ホールド感はイマイチ。
ガシガシと書くには、ラバーグリップの製品の方が好みかな。

でも、見た目も高級感があり、所有する喜びを味わえます。(笑)

バカ売れ高級ボールペンはこうして生まれた | トレンド | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

 

ジェットストリーム 4&1

4色+シャープの多機能ペンです。

P1050768

一番使用頻度の高い、ジェットストリーム。

黒・赤・青・緑の4色に、シャープペンがセットになっています。

多機能ペン故の太さと、ラバーグリップが、グリップ感をよくし、書き心地は最高!

手帳など、色分けしながらガシガシ書く用途に使っています。

 

ジェットストリーム 3色ボールペン

黒・赤・青の3色ボールペン。

P1050769

手軽に使える3色ペンです。

ラバーグリップなので、グリップ感もよく、書き心地はいいです。

細身で軽いペンが好みの方は、これか、1色のぺンがおすすめです。

 

同じジェットストリームでも、それぞれのペンが微妙に違うので、用途や好みで使い分けるのがおすすめです。

また、使用頻度が高い場合は、替え芯も用意しておくと、いざというときのインク切れにも対応できます。

※ジェットストリームは、従来の製品と、プライムシリーズでは、替え芯が違います。

 - 文具