Ec gpm

 

Google Play Musicを試用中ですが、試用期間が終わったら本契約に移行し、利用を継続しようと思っています。

継続利用の決め手のひとつに、複数の端末で使用できるということがあります。

ただし、その数は無制限ではありません。

そこで改めて確認しておくのが、使用できる端末数とその管理方法。

 

Google Play Music で使用できる端末数とその管理

Google Play Musicの各種設定は、ブラウザでGoogle Play Musicにアクセスし、設定で確認します。

Googleではお馴染みの三本ラインがメニューのアイコン。

Img gpm03

 

左側のメニュー下部に歯車マークの「設定」があります。

Img gpm04

 

「設定」の中に、「端末」という項目があり、ここに現在使用できるようになっている端末が表示されます。

Img gpm01

 

使用できる端末は10台まで

Google Play Musicで使用できる端末は10台まで。

使わなくなった端末は削除できますが、その数は1年に4つまでとなっています。

@penchiは、いろいろな環境で試用しまくったので、使わない端末を削除したのですが、すでに1年分の4台削除に達してしまいました。

安易に端末を登録したり、削除したりすると、制限にひっかかったり、肝心な端末で利用できなくなったりするので、注意が必要ですね。

 

@penchiは iPad miniを部屋のコンポに接続しBGMにしたり、ベッドではiPhoneで聴いたりするのが主な使い方です。

Google Play Musicは、複数の端末で同時に使用することができるのが、何気に便利。

登録端末の管理に気をつけて、うまく使っていきたいと思います。

 

Google Play Musicを使ってみるよ! | penchi.jp

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です