P1080272

OCNモバイルONEの音声対応SIMの契約に付属するIP電話「050plus」の設定資料が送られてきたので設定しました。

設定の資料はSIMカードとは別に送付されるので、到着日がずれています。

 

OCNモバイルONEに付属する050plusを設定した

本日、NTTコミュニケーションズから、050plusの案内ハガキが届きました。

P1080268

 

中を開くと、050plusの電話番号と初期パスワードが記載されています。

P1080269

 

利用する端末に050plusのアプリをインストールし、この電話番号と初期パスワードで設定します。

設定詳細は下記にあります。

「050 plus」 初期設定手順 | スマートフォン向け通話アプリ・IP電話なら050 plus

※送られてきたハガキのパスワードは初期パスワードなので、端末での登録時に本パスワードを改めて登録することになりますので、設定したパスワードを忘れないようにしましょう。

 

設定は簡単。サクッと利用できるようになりました。

P1080270

 

Androidの場合は、050plusアプリが起動していると、画面トップに利用可能かどうかを知らせるアイコンが表示されます。

P1080271

 

Wi-Fi環境下での通話テストでは、若干の延滞はあるものの、通話品質はまずまずでした。

以前はLTEや3G環境での通話品質があまりよくなかったのですが、どの程度改善されたか試してみようと思います。

050 plus - 050番号で携帯・固定への通話がおトク
NTT Communications Corporation
価格:0  平均評価:3.1(3,708 件)

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です