medias2

ついに現実のものとなりました。

本日、NECがスマートフォンからの撤退を正式発表しました。

携帯電話端末事業の見直しについて (2013年7月31日):プレスリリース | NEC

【速報】NECがスマートフォン撤退決定、「MEDIAS」「G’z One」開発終了 | BUZZAP!(バザップ!)
MEDIAS ...

NECは、NECカシオモバイルコミュニケーションズの名前からわかるように、旧カシオの製品も開発していたので、「MEDIAS」の他、「G’z One」の開発も中止となります。

パソコン事業で組んだLenovoに、携帯電話事業も統合する案がありましたが、条件が合わずに白紙になっていました。

また、ドコモのツートップ戦略の影響で、新機種が10,000台程度しか売れなかった、というのも大きな影響があったと思います。

今回の発表では、従来型携帯電話の開発やタブレット事業は継続されるようです。

 

ドコモのガラケー時代は「N」「P」といったら、それこそツートップ状態でしたが・・・栄枯盛衰ですね

「N」の次は、ドコモ秋モデルの開発をしないという噂がある「P」の撤退発表か?

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です