Yahoo!ファイルマネージャー

 

先日、GALAXY S IIIを初期化してみた @penchi です。

仕事用で使っている、GALASXY S III SC-06D ですが、あれこれアプリの出し入れをして、ごちゃごちゃになっていたので、初期化して、再セットアップをしました。

その際に導入したのが、Yahoo!ファイルマネージャー。

その名の通り、Yahoo! JAPANが提供するスマホ用ファイルマネージャーです。

Yahoo!ファイルマネージャー for Android

使い方のムービーも用意されています。

 

Yahoo!ファイルマネージャーをチェックして見る

ホーム画面です。
グラフィックは手書き風でかわいい感じです。

001

 

見た目のかわいさとは裏腹に機能は本格派。

中でも便利なのは「新着」表示機能。
新たに保存されたファイルを表示してくれるので、ダウンロードしたファイルがどこに保存されたかわからない・・・なんて時も、迷わず表示してくれます。

006

 

「音楽」や「動画」「画像」では、保存場所にかかわらず、それらの種類のファイルだけを選んで表示してくれます。

005

 

肝心のファイル操作の画面も手書き風で、かわいいです。

002

表示方法は、上記のアイコン表示の他に、リスト表示に切り替えることもできます。

003

 

2画面表示もできる!
異なるドライブやフォルダー間でのファイルの移動やコピーが操作しやすく、非常に便利です。

004

 

アプリ自体の設定では、隠しファイルの表示するなどの設定も可能です。

007

 

手書き風のグラフィックは好みの分かれるところですが、個人的には好きはデザインです。

機能の面は、これまで使ってきた、スマホ用ファイルマネージャーでは、一番いいと感じます。

特に、わかりやすい表現と、インターフェイスがお気に入りです。

スマホのファイルマネージャーってどれがいいかわからん! とか、使いにくいぞ!・・・と、感じている方は、試しにYahoo!ファイルマネージャーを使ってみてはいかがでしょうか?

 

Yahoo!ファイルマネージャー for Android

Yahoo!ファイルマネージャー(Google play)

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です