Google Reader

この夏にGoogle Reader終了の発表があり、しばらく経ちました。

Google Reader からの移行とかそういうの考えてる?

・・・いや、まだです。

話題になっているフィードリーダーをいくつか使ってみましたが、どうもしっくりこなくて、結局今まで通り、Google Reader使ってます。

あふれ出てくる記事を読んでいるのか?

現在、Google Readerに登録しているフィードは95件。
1日チェックしないと500件くらいの記事が未読として表示されます。

こうなるともうお手上げ。
タイトルもろくに見ずに「すべて既読にする」ボタンをポチッ!

たくさんのフィードを登録していても、結局記事を読まなければ、意味ないんですよね。

この機会に、根本的な見直しをみてみようかと思う

漠然と思いついたことを列記してみる。

  • ニュース系はフィード登録をしなくても、Flipboardのようなツールを使ってチェックできる
  • RSSフィードをIFTTTのようなツールを使って、Twitterアカウントに飛ばしてチェックする
  • Google Reader代替え候補No1のFeedlyを使う

・・・なんてことを考えています。

ニュース系とブログ系の情報を分けてもいいかな?と思ったりしてます。

あと、MacやiOSで使ってる、Reederの動向も気になるので、しばし様子見。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です