LTE

福島県三春町在住の @penchi です。

ウチの地域でも、ソフトバンクのLTEエリアが確認できるようになってきました。

ソフトバンクのホームページ(10月21日現在の発表)では、三春町の一部がエリアになり、ウチの地域もエリア内なのですが、今日(11月5日)時点では、LTE表示にはなりません。

今日確認できたのは、東邦銀行三春支店前の地域。

アンテナバーは1~2本程度ですが、しっかりLTEの表示になっています。

スピードテストの結果では、5Mbps程度は出るようです。

ほぼ同時刻の我が家では、残念ながら3Gです。・・・100mくらいしか離れてないんですけどねぇ。

アンテナバーは5本ですが、速度は1Mbps程度・・・3Gではこんなもんです。

LTEはアンテナバーが1~2本でも5Mbps出るんですねー。

実際にサイトを表示してもサクッと表示するのがわかります。

速くLTEエリアが広がってくれないかなぁ。

ドコモのLTE(Xiのこと・・・LTEで統一して欲しいですね^^;;)は、12月中にエリアになるらしいのですが、予定通り来るのかな?

早く、同じ地域でじっくりと比較してみたいものです。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です