firefox

ブラウザはChrome派 の @penchi です。

・・・が、Firefox13がリリースということで、早速インストールしてみました。

Firefox 13、新しいホームページおよびタブページを搭載。SPDYもサポートしてついに正式リリース(Tech Crunch)

現時点では正式なダウンロードサイトがなく、自動更新もできないようですが、上記記事の下部にあるリンクからダウンロード可能です。※ただし英語版です。

Firefox13

上記記事で紹介されているように、ホーム画面などは、Chromeっぽいですね。

IEもFirefoxも、インターフェイスや仕様がChromeに近づいていいるような印象でしたが、ますますその傾向が強くなってきているような気がします。

Firefox13は、これまでのバージョンの製品より、動作や表示も速くなっていると感じます。

はやく日本語版がリリースされるといいですね。

※追記(2012.06.06)

Firefoxのホームページで日本語版が公開されています。

英語版をインストールした場合、日本語版のインストールプログラムをダウンロードし、上書きインストールすることで、日本語版になります。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です