Rss

こんにちは! @penchi です。

ブログの環境は相変わらず試行錯誤・・・というか、カスタマイズし続ける、という状態です。

現在検討しているのは、RSS Feedの配信に、FeedBurner を使用しようかということ。

FeedBurner

だいぶ前に使っていた時期があったのですが、いつの間にかGoogleの傘下に入っていたんですね。

Googleの傘下に入ったことで、Googleアカウントで使えるようになったのは便利です。

RSS Feedの配信の他に、ブログの更新をメルマガとして発行できるサービスもあるので、こういったこともあわせて、利用してみようかと思っています。

また、マイブランドという機能で、配信用のURLを独自ドメインでも設定できるようなので、下記のサイトを参考に準備中です。

マイ・ブランドを使ってFeedburnerのRSS URLを独自ドメインにする設定方法。(和洋風◎)

Feedburnerを利用し独自ドメインでRSS配信(as76.net)

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です