IMG 0729

29日に「NewsPicksのiPhoneアプリがアップデートしたら起動が速くなったよ」という記事を書いたら、それがNewsPicks本体に取り上げられ、このブログのアクセスが一気に増加・・・NewsPicksバブルになりました。

書いたのはこの記事。

NewsPicksのiPhoneアプリがアップデートで起動時間が速くなった!

 

NewsPicksに載った!

IMG 0730

IMG 0731

 

最初はNewsPicksに載ったことを知らず、Googleアナリティクスのデータが伸びているので、調べてみたことでわかりました。

ウチのブログのPVは、通常3,000未満ですが、昨日は4,000を超えました。

IMG 0734

 

NewsPicks経由のアクセスが1200くらいなので、そのままPVに上乗せされた状態ですね。

IMG 0735

 

当然、トップアクセスページもこれです。

IMG 0736

 

プロバイダをみると、モバイル系ですね。
やはりiPhone、スマホのNewsPicksアプリからのアクセスでしょう。

IMG 0737

panda-world.ne.jp ・・・ ソフトバンクのiPhone用らしいです
au-net.ne.jp ・・・ auのiPhoneとスマホ
spmode.ne.jp ・・・ ドコモのiPhoneとスマホ

 

そんなわけで、年の瀬にうれしい出来事でした。

今年もあとわずか。

2014年もpenchi.jpをご愛顧いただきましてありがとうございました。

2015年もよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年を!

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です