penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

iPhone用の超人気Feedリーダー ReederがローカルRSSに対応したれけど・・・

   

Reeder

Feedリーダー模索中の @penchi です。

先日、Feedリーダー環境を、FeedlyとFiopboardで構築してみたのですが、これは結構快適に使っています。

Google Reader終了に向けて、Feedリーダー環境を再構築してみた | penchi.jp

その直後のタイミングで、iPhone用Reederのアップデートがきました!

 

iPhone用ReederがアップデートでローカルRSS対応になった

今回のアップデートでは、すでに発表のあった Feedbinの対応に加え、ローカルRSSに対応しました。

Reeder

アップデートされたReederの設定を見ると、RSS の項目が追加されています。

Reeder

 

これまでのReederでは、Google Rederに登録されたFeedを読むためのクライアントでしたが、ローカルRSSに対応したことで、自分で登録したいRSS Feedを、直接Reederに登録することができるようなりました。

 

早速、このブログを登録し、表示してみました。

20130429095603

20130429095608

お馴染みのReederの表示で、サクサクチェックできますね!

 

ローカルRSSに対応したのは、iPhone用のみ

今回のローカルRSS対応は、iPhone用のReederのみで、iPadやMac用アプリでは未対応です。

ローカルRSSに登録したデータをiCloudやDropbox経由で同期させ、iPadやMac用アプリでも使えるようにならないかな?

もっと欲を言えば、Feedlyに対応してくれたら・・・と思います。

個人的にはWindowsマシンに触れている時間が長いので、Webサービスで使えるFeedリーダー+iPhone・iPadアプリ が理想のスタイルです。

Feedbin を使えば解決しますが、月額2ドルの有料サービスなので・・・そこまでしなくてもいいかと思ってしまいます。^^;

 

Reeder 3.1(¥250)
カテゴリ: ニュース
販売元: Silvio Rizzi - Silvio Rizzi(サイズ: 7.4 MB)

iPad用とMac用のReederは7月1日まで、無料のキャンペーンを実施しています。

Reeder for iPad 1.5.7(無料)
カテゴリ: ニュース
販売元: Silvio Rizzi - Silvio Rizzi(サイズ: 6 MB)

Reeder 1.2(無料)
カテゴリ: ニュース
販売元: Silvio Rizzi - Silvio Rizzi(サイズ: 6.5 MB)

 - インターネット