iPhone

恥ずかしながら、この方法を知らなかった @penchi です。

APP BANKさんの記事で、iPhoneでの文字入力。ぜひ覚えておきたい便利なTips。 というのを読みまして、初めて知りました。

iPhoneでアルファベットの大文字の連続入力を簡単にする方法

キーボードが表示された状態で Shift(↑)キーを、ダブルタップ(2回連続でタップ)します。

iPhone

すると、Shift(↑)キーの色が、水色に変わり、ロックされます。

iPhone

この状態で、キー入力をすれば、アルファベットの大文字を連続で入力できます。

iPhone

設定方法

上記のキー操作は設定で変更できます。

[設定]ー[一般]ー[キーボード]にある Caps Lockの使用 を オン にすることで、有効にできます。

iPhone

「何を今さら・・・」ということかもしれませんが、恥ずかしながらiPhoneを3年以上使っていて、今日初めて知ったことなもので・・・早速記事にしてしまいました。

APP BANKさんの記事には、その他の入力方法のTipsが掲載されていますので、ぜひ参考に!

iPhoneでの文字入力。ぜひ覚えておきたい便利なTips。 - AppBank
iPhoneでの文字入力。ぜひ覚えておきたい便利なTips。 ...

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です