IMG 2772

 

iPad mini・・・初代です。

さすがにもっさり感は否めませんが、それでも最新OSをのせられるし、不具合は出ていません。

しばらく自室でKindle端末兼Google Play Musicプレーヤーとして使っていたのですが、Fireタブレットを買う事にしたので、iPad miniを仕事場で使うことにしました。

Fireタブレットをプライム会員限定価格 4,980円で買う! | penchi.jp

 

以前使っていたエレコム製のケースを装着。

手帳型で、右側にメモパッドを取り付けられるタイプです。

IMG 2773

エレコムのクロスパッドiPad mini用ノートパッドタイプケース | penchi.jp

 

閉じるとこんな感じ。

IMG 2774

 

タッチペンも以前使っていたものを復活。

IMG 2775

 

メモパッドはリーガルパッドを使用。

安いので遠慮なくガシガシとメモできるので気に入ってます。

IMG 2776

 

iPad mini使用のメインは、Todositやカレンダーのチェックと、仕事中のメモになりますが、常用しているアプリは一通り入れておき、いつでも使えるようにしました。

初代iPad miniの発売は2012年秋、購入は2013年春でしたが、もう少しがんばってもらおうと思ってます。

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です