ブログエディタを物色中です。 Windowsでは定番の Windows Live Writer をインストールしてみました。

 

ScreenClip

 

初めて使ってみたけど、とりあえず学習しなくても、記事の投稿はできちゃいますね。

過去記事を拾ってくれるといいんだけど・・・記事作成、投稿用としてはまぁまぁかな。

Windows Live Writerで作成したものは保存されるみたいですね。

画像はマイクロソフトのウェブアルバム連動のみ。

このあたりは仕方ないか・・・。

<追記>
メニューの「最近の記事を開く」をクリックすると、ブログ選択ができて過去記事を取得できました。

wlw01

初期値は50個の記事を取得するようになっていますが、すべての記事を取得することも可能です。

また、画像アルバムはプラグインを使うことで、PicasaやFlickrも利用できるようです。

・・・うーん、こうしてみるとWindows Live Writerはすごいソフトかもしれない。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です