iOS 7では、アプリを常時監視して、最新の状態に保つ機能が追加されました。
この機能は標準状態ではONになっていますが、バックグラウンドで常時働くため、バッテリーの消費も増えます。
バッテリーを節約したい場合は、この機能をOFFにします。
iOS 7のAppのバックグラウンド更新をOFFにして、バッテリーを節約する
Appのバックグラウンド更新 は、設定 → 一般 → Appのバックグラウンド更新 にあります。
設定を起動し、一般 をタップします。
一般 の下部に、Appのバックグラウンド更新 があります。
設定のON/OFFは、アプリ全部の他、個別に設定できます。
自分の使い方にあわせて設定しましょう。
すべてをOFFにする際は、下記のようなメッセージが出るので、タップして設定します。
@penchi は、すべてのアプリの更新をOFFにしていますが、現時点で支障はありません。
便利な機能が追加されますが、バッテリーの消費も増えるのは、ちょっとツライですね。
iOS 7にしたけど、バッテリーの消費を抑えたい・・・という方は、設定を見直してみては?
投稿者プロフィール
-
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細
最新の投稿
Android2023.01.28Androidスマホを緊急通報誤発信しない設定にする
Android2023.01.17Google Pixel 6a の設定でPovoの電話番号が不明なのは仕様だった
Android2023.01.04Google Pixel 6aを導入
インターネット2022.11.25新進気鋭のレンタルサーバー シン・レンタルサーバーが50%キャッシュバックで実質半額!