PP_coinrokka-500-thumb-750x500-201

 

こんにちは! @penchi です。

先日、所用で東京に行ってきました。

日曜のお昼に東京駅着、そこから目的地まで移動する前に、宿泊用の荷物などはコインロッカーに預けて・・・と思って探すも、どのロッカーも使用中。

手荷物預かり所も長蛇の列でした。

コインロッカーは、複数箇所をチェックしたんですが、見事に使用中で、あきらめて移動した先の駅で預けました。

日曜の東京駅、恐るべし!

 

コインロッカーの利用状況がわかるサイトがあった!

帰宅して、コインロッカー事情をチェックして見ようと、検索していたら「東京駅一番街コインロッカー利用状況」なるものが、あるではありませんか!

東京駅一番街コインロッカー利用状況 - コインロッカーなび
東京駅一番街コインロッカー利用状況 ...

 

東京駅の八重洲口側にあるコインロッカーの利用状況が、リアルタイムに近い状態で確認できます。

20130607c
  ↑ クリックすると拡大します

スマートフォンでも利用可能です。

 

対象のコインロッカーは、動物の大きな絵が描かれているタイプのものなので、わかりやすいです。

新しいタイプのもので、カギなしの集中制御のタイプ。現金の他、Suicaも使えます。
決済とカギ代わりにもなるので、Suicaでの利用がおすすめです。

 

帰ってきてから知ったのですが、次回利用する際は、このサイトでチェックして、スムーズに利用したいと思います。

東京駅一番街コインロッカー利用状況 - コインロッカーなび
東京駅一番街コインロッカー利用状況 ...

 

全国のコインロッカーの情報を集めたサイトもあるんですねー!

[コインロッカーなび]全国のコインロッカーを検索

こちらは携帯電話やスマートフォンにも対応しています。(利用状況の確認機能はありません。)

あわせてブックマークしておこうっと。

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です