20120918p

デジタルガジェット大好きな @penchi です。

これまではiPhoneを発売日近辺で買うことはなかったのですが、今回は予約受付開始と同時に予約しちゃいました!

予約したのは、iPhone5 16GB、カラーはホワイト、キャリアはソフトバンクです。

このモデルをチョイスした理由

◯容量
音楽やビデオ等のメディアファイルはあまり入れない、現在使用中のiPhone4のディスク使用量は16GB半分程度なので、今回も16GBで十分と判断した

◯カラー
今まで3G、4と、ブラックだったので、目先を変えてみたかったから

◯キャリア
ソフトバンクのエリアが充実してきた点と、仕事関係でソフトバンクユーザーとの通話が多く、無料通話制度を活用したいため

auと比較した点

◯テザリング
テザリングはGALAXY S IIIで行うので、iPhoneでなきなくてもOK
1ヶ月 7GB、直近3日間で1GBなどの制限もあるので、移行してまで使う魅力はない

◯エリア
auのエリアに特にメリットを感じない
ウチの地域、去年10月以降のソフトバンクのエリア充実はドコモ以上だし

◯CDMA2000-1Xの仕様
通話とデータ通信が同時にできない仕様は、ちょっと問題あり

◯その他
通話やメールをする相手にauユーザーが少ないないため、非auで問題なし

当初の予定通り、ソフトバンクで機種変更ということになります。

予約はオンラインショップで行いました。

並ばなくていいし、機種変更なので3分くらいで済んだし、製品の手配がつけば送ってくれるし、非常に楽ちんです。

料金プランや制度の説明等を相談しながら買いたい、という方は、ショップに行くのがいいですが、ワタシの場合、そのあたりは全部自分で決めているので、相談不要、説明不要。自分で判断し、決められる方は、オンラインショップもいい選択肢だと思います。

あとは、製品の手配がついたらメールが来るので、そこで本契約の手続きをし、届くのを待つだけです。

うまく行けば発売日の翌日くらいには届くらしいのですが、どうなりますか・・・。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です