パソコン&Web屋 @penchi のブログ

penchi.jp

インターネット

ザ・インターネット

投稿日:2012/09/11 更新日:

ザ・インターネット

映画「ザ・インターネット」

サンドラ・ブロック主演のこの映画、公開は1995年だったんですね。

1995年といえば、Windows95がリリースされた年。インターネットというものが、一般の人にも使えるようになり始める年です。

映画の中で

「考えることといったら、どこでモデムを繋げられるか」

というセリフがありますが、このセリフには激しく同意していましたね。

当時のワタシは、インターネットではなく「パソコン通信」でしたが、旅行でも旅館やホテルではまっさきに電話機をひっくり返して、モジュラージャックを確保したり、ISDNの公衆電話(通称:グレ電)を探したりといったことをしてました。

今はスマートフォンでのネット利用はもちろん、パソコンもスマートフォンのテザリングで、どこでもインターネットができます。

当時からすると、夢のような世界!

1995年から2012年・・・17年間の進化は、すさまじいものがありますね。

  • この記事を書いた人

@penchi

@penchi デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。 >>> プロフィール詳細

-インターネット

Copyright© penchi.jp , 2018 All Rights Reserved.