パソコン&Web屋 @penchi のブログ

penchi.jp

iPhone・iPad

iPhone 8 Plus 発売日ゲット! で、アンボックスするよ

投稿日:2017/09/22 更新日:

 

今年も無事ゲットしました! 新しいiPhone。

今回は久々に発売初日にゲットできたので、サクッとアンボックスを記事にします。

 

iPhone 8 Plus きた!

ここ数年、ソフトバンクのオンラインショップは「発売初日に本契約」だったので、最短でも発売初日の翌々日入手でしたが、今年は発売日前日に本契約のメールが届き当日発送ということで、発売初日に手にすることができました。

届いたのは午前10時過ぎ。

 

iPhone 8 Plus どん!

今回チョイスしたのは、iPhone 8 Plus 64GB ゴールド です。

 

ソフトバンクはiPhone 7 Plus から 8 Plusの場合は、SIM交換なし、使っているSIMをそのまま移行できるので、iPhoneのみ送られてきました。

 

アンボックス中に、移行するiPhone 7 Plusのバックアップをやっておきます。
直前にバックアップすれば、その時点のiPhoneで復元できるので、直前バックアップがおすすめ!

 

開封!

 

見た目は 7 Plusとほとんど変わらず。

 

背面はガラス仕上げになっているので、風合いが違いますね。

 

まずはフィルム貼り

@penchi恒例の手順で、開封したら電源を入れる前に保護フィルムを貼ってしまします。
今回はiPhone 7 Plus用に買ったパワーサポートのクリスタルフィルムが1枚残っていたので、それを貼ります。

 

パワーサポートのフィルムは、安定の品質でミスなく貼れますね。
サイズもピッタリ。

 

iPhone 7 Plusと比べてみる

これまで使っていたiPhone 7 Plus ローズゴールドと並べてみます。

 

質感も違いますが、iPhone 8 Plusの方が微妙に大きくなっています。縦横と厚みが0.1〜0.2ミリ程度の差ですが、微妙に大きいです。

 

SIMの入替

今回はこれまで使っていたiPhone 7 PlusからiPhone 8 PlusにSIMを差し替えるだけでOK。

iPhone 7 Plusから SIMを抜きーの・・・。

 

iPhone 8 Plus にSIMを入れーの・・・。

 

移行作業

SIMを入れたら、電源を入れます。

 

画面の指示に従って作業し、iTunesで復元を選択し、接続します。

 

しばし待つと復元完了。
あとはアプリのダウンロード&インストールをしながら設定をしていきます。

 

@penchiのiPhoneでは、復元後の作業では、LINEの引き継ぎとWalletのモバイルSuicaの移行作業、Walletのカード再登録程度でした。

あ、あとApple Watchのペアリングし直しがあり、それにちょっと時間がかかりましたね。

 

パワーサポートのエアージャケットが使えた!

タイトなサイズ感のケースであるパワーサポートのエアージャケットはさすがに使えないか・・・と思っていたのですが、パワーサポートサイトでiPhone 8対応を明記しているのを発見!
思い切って装着してみると、きちんと収まりました。

装着時はかなりキツイのですが、その分装着されると、実にピッタリとして、とてもいい感じです。

iPhone 7 Plusのケースを使い回せてラッキー!

 

以上、iPhone 8 Plus のアンボックスの様子でした!

 

 

-iPhone・iPad

Copyright© penchi.jp , 2017 AllRights Reserved.