パソコン&Web屋 @penchi のブログ

penchi.jp

ソフトウェア

コミュニケーションツールはSlackだけでいいじゃん! ビデオ通話最大15人に対応だって

投稿日:

Ec slack

 

Slackの機能充実は相変わらず凄いです。

今度はビデオ通話が可能になり、最大15人まで対応するというプロっぷりです。

 

Slackがビデオ通話機能を持った

Slackが自社のブログで、ビデオ通話機能を持ったことを発表しました。

Slackでビデオ通話が可能に--最大15人

Slack Calls: Now with 100% more video

 

Slackのビデオ通話は1対1はもちろん、グループ機能で最大15人まで同時通話可能だそうです。

ただし、グループ通話はSlackの有料プランを契約している必要があります。

 

コミュニケーションツールはSlackでいいじゃん! という時代が来るか?

機能的には非常に優れているSlackですが、問題は普及率ですね。

英語オンリーというのもハードルを高くしてしまっています。日本語化されないかなぁ。

日本語化され、より多く人が使ってくれたら、ちょっとした仕事を一緒にしたりするくらいでも、Slackで連絡取り合って進めることできますよね。

サークル活動でも便利だろうし。

 

Slackの有料プラン、実は無料で始めることができる

Slackには紹介プランがあり、紹介プランから登録すると、100ドル分のクレジットがもらえます。

Slackのスタンダードプランは年額80ドルなので、最初の1年分は紹介プランを使って登録すれば無料で使えることになります。

※紹介プランは紹介した人にもクレジットが送られるので、うまく使うとずっと無料で使うことも可能です。

Slackの100ドル分のクレジットがもらえる紹介リンク

 

有料プランになると、ビデオのグループ通話以外でも、機能が大幅にアップしますが、中でもE-mailの連携機能も使えるようになり、Slackの活用の幅が広がります。

SlackのEmail連携機能はめっちゃ活用できそうでワクワク! - penchi.jp

これからSlackを使ってみようかな・・・と思っている方は、紹介リンクを使って登録し、有料プランを無料で使い始めてはいかがでしょうか?

Slackの100ドル分のクレジットがもらえる紹介リンク

 

Slackのプランを確認する - penchi.jp

 

-ソフトウェア
-

Copyright© penchi.jp , 2017 AllRights Reserved.