penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

Amazon Fireタブレットのバッテリー消費が激しい時の対処方法

   

IMG 4573

 

Fireタブレット使っていて、やけにバッテリーの減りが早いな・・・と思った時はありませんか?

@penchiも何度がそういう時がありまして、下記の方法で対処しています。

 

Fireタブレットのバッテリー消費が激しい時の対処方法

Fireタブレットを使っていて、1日くらいでバッテリーがなくなってしまうことがありました。

1日の使用時間は1〜2時間くらいなのに、一晩放置しておいただけでバッテリーがなくなって、電源が落ちてしまうということも・・・。

 

そんな時の対処方法は・・・

Fireタブレットの再起動

・・・これで一発解消です!

 

いろいろなアプリが起動していると、バッテリーを多く消費するものもあるようで・・・特にFireタブレットのAmazon縛りを解いて、Google playからアプリをインストールしていた時に発生してました。

Amazonのfireタブレット(2015)にGoogle playをインストールした! - penchi.jp

Amazon縛りを解くと自由度は上がりますが、その分こういったことやセキュリティ面のリスクも出るので、管理をしっかりしなければなりませんね。 ウイルス対策は必須になります。
そのためか、動作が遅くなってしまうということもあるようです。

@penchiは、Amazon縛りを解いていましたが、初期化して元の状態に戻して使っています。

 

 

 - Android , ,