IMG 4573

 

先日、Fireタブレットを使っていたら、フリーズ・・・固まってしまいまして、どうにもこうにも動かなくなってしまいました。

「あれ? Fireタブレットの強制終了ってどうやるんだっけ?」と、その時初めて思って調べてみました。

 

Fireタブレットがフリーズした時の対処方法

Fireタブレットが使っている途中の画面で固まってしまい、タップしてもボタン類を押しても反応しません。

こういうときは強制終了するしかないわけですが、Fireタブレットの強制終了方法は?

 

Fireタブレットの電源ボタンを20秒長押しすると強制終了します。

 

IMG 4574

 

電源ボタンを押し続けると20秒経過した頃にシャットダウンされますので、あとはもう一度電源を入れて、起動してみます。

Fireタブレットがフリーズした場合は、大抵はこれで解決します。

スマホやタブレットは機種やOSによって強制終了の方法が違うので、いざというとき慌ててしまいますね。

Fireタブレットでは電源ボタン20秒長押しで強制終了・・・これを覚えておきましょう。

 

Fireタブレットは本体ストレージが8GBしかないので、Class10の高速なSDメモリーカードをあわせて使うのがおすすめ。

最新のFire OSでは、SDメモリーカードに本も保存できるようになり、音楽・ムービー・写真・本と、すべてのデータがSDメモリーカード保存に対応しました。

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です