パソコン&Web屋 @penchi のブログ

penchi.jp

ソフトウェア

MarkDownが便利に使える iA Witerが半額だったから買ってみた

投稿日:

Ec iaw

 

エディタ大好きな@penchiです。

以前から気になっていた iA Writer が「セールをやっている」という情報を耳にして、物欲がふつふつと・・・買ってしまいました。

 

サクサク動く MarkDown対応のお洒落なエディタ iA Writer

iA Writerの存在は以前から知っていて、シンプルでよさげなエディタだなぁ・・・と思っていました。

最近はUlyssesにハマっていたのですが、iA WriterのMacアプリが半額以下になっているということで、お得感に誘われ購入。

エディタばっかり集めてどうすんだ? というところですが、文具マニアのペンやノートをあれこれ集めちゃうのと同じ感覚と言えば理解していただけるでしょうか? (^^ゞ

 

iA WriterのMacアプリは通常2,400円なのですが、今回のセールでは1,080円と、半額以下になっているので、かなりお得感があります。

iA Writer

1,080円
(2016.07.29時点)
posted with ポチレバ

半額以下でお得になった分で、iOSアプリも買ってしまいました。

こちらも通常600円を480円と割引のセール中みたいですね。
Macアプリとあわせても1,560円と、Macアプリの通常価格以下で揃ってしまいます。

iA Writer

480円
(2016.07.29時点)
posted with ポチレバ

 

MarkDownのプレビューが簡単に表示できて便利

iA Writerで便利なのが、左右のスワイプでライブラリやMarkDownのプレビューを表示できること。

文書作成時はライブラリを表示した状態で使います。
※右から左にスワイプするとライブラリ表示

Img iaw01

 

MarkDownで書いている時は、プレビュー表示が便利。
※左から右へスワイプするとプレビュー表示

Img iaw02

 

@penchiはナイトモードで暗い画面にしていますが、白バックが初期状態。このあたりはお好みで。

Img

 

その他の機能

作成するファイルはiCloudに保存され、他のMacのアプリやiOSアプリと同期ができます。
同期はスムーズで、快適。
iOSアプリはiPhoneとiPadで使えるユニバーサルアプリになっています。

ファイル構成は、Ulyssesは複数の文書が1ファイルですが、iA Writerは1文書1ファイルになります。

 

iA Writerは起動や動作も速く、気分よく使えるエディタですね。

書くことに集中できるいいエディタだと思います。

 

現在、Macアプリは半額以下とかなりお買い得になっているので、使ってみたいという方は今のうちにサクッと入手しておくのがいいかも。

 

iA Writer

1,080円
(2016.07.29時点)
posted with ポチレバ
iA Writer

480円
(2016.07.29時点)
posted with ポチレバ

 

-ソフトウェア
-

Copyright© penchi.jp , 2017 AllRights Reserved.