IMG 3679

 

トラベラーズノート・ブルーエディションを使い始めて1年が経ちました。

この1年、トラベラーズノートで使うペンの扱いでは試行錯誤してきましたが、今回は愛用のペンにぴったりなペンホルダーを自作してみました。

 

ペンにあわせたサイズのペンホルダーを自作する

以前、クリアファイルでペンホルダーを自作していた記事を見かけて、気になっていたので、@penchiもトライしてみました。

参考にさせていただいたのはこちらの記事です。

カスタマイズ第5弾!トラベラーズノートのペンホルダーを自作。自分の愛用しているペンにぴったりサイズのペンホルダーを作成!

ペンホルダーの作り方詳細は上記記事を参照ください。

 

@penchiは、純正のジッパーケースを使っているので、このケースにペンホルダーを貼り付けました。

IMG 3680

 

両面テープで接着しましたが、しっかり貼り付くので実用性は充分です。

IMG 3681

 

貼り付け位置も好みに調整できるのでピッタリいきますし、クリアファイルなので目立たないというのもいいですね。

IMG 3682

 

トラベラーズノートのペンホルダーは純正の製品もありますが、金属部分が革を傷つけたり(一緒にバッグに入れていた別のノートカバーに傷がついた経験あり)、使っているペンにサイズがあわないといったこともあり、使用していない方も多いのではないでしょうか?

 

今回の自作ペンホルダーは、ペンホルダーを貼り付ける部分があれば、好みのサイズで作ることができる点がいいですね。

クリアファイルなら費用も安く済みますし、失敗したり、痛んだりしたら、すぐ作り直せるのも助かります。

トラベラーズノートのペンホルダーでお悩みの方は試してみる価値アリ・・・ではないでしょうか?

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です