IMG 3582

 

Apple PencilはiPadのペンとしてはめっちゃいい使い心地なのですが、持ち歩きと置き場所が難しいのが悩み。

そんなわけで発売されたばかりのエレコムのクリップとスタンドを購入してみました。

 

エレコムのApple Pencil用クリップ

発売されたばかりのApple Pencil用クリップ。

IMG 3583

 

ポリカーボネイトのクリップで、Apple Pencilに通す周囲はシリコン。

イヤホンジャック用のストラップが付属します。

IMG 3590

 

ストラップを付けるとこんな感じ。

IMG 3591

 

本体にクリップを通す際は、キャップを外して通します。

IMG 3592

 

Apple Pencilにクリップを装着しました。

色合いが同じなので違和感はないです。

IMG 3593

 

クリップの位置は自由に動かせます。クリップの内側がシリコンなので滑らず、しっかりしています。

IMG 3594

 

ストラップをイヤホンジャックに付けるとこんな感じ。

IMG 3596

・・・あまり使用するシーンはないような気が。^^;

 

クリップとApple Pencil本体の隙間が広い

クリップとApple Pencil本体の隙間が広いので、胸ポケット等に入れる場合、スカスカでうまく収まりません。

IMG 3595

 

ってことで、熱を加えてクリップを曲げて隙間を狭くしたところ、うまくいきました。

IMG 3601

ライターで軽く炙って曲げたのですが、ちょっと薄黒く焦げあとがついてしまいました。
ホットガンとかドライヤーの熱風でやった方がよかったかも。

 

 

エレコムのApple Pencil用スタンド

Apple Pencilを机に置く際に使うスタンドです。

IMG 3584

 

素材はABSとシリコンで、どっしりして安定感があります。

IMG 3585

 

底部は滑らないようになっています。

IMG 3586

 

ペン先収納部はしっかり収まるようにペンにあわせた形状になっています。

IMG 3588

 

Apple Pencilをスタンドに立ててみるとこんな感じ。

IMG 3587

 

色合いも質感も違和感がなく、しっくりきます。

IMG 3589

IMG 3598

 

9.7インチiPadのアクセサリーはまだ品揃えも少ないのが残念。

12インチのiPad ProにあるApple Pencilを収納できるケースが9.7インチにも出てくれるといいんだけどなぁ。

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です