9.7インチ iPad Proでロジクール Ultrathin Keybord Cover i5を使う

IMG 3559

iPad Air用に購入したロジクールのBluetoothキーボード Ultrathin Keybord Cover i5 は、9.7インチ iPad Proで使えるのか?

試してみました。

スポンサーリンク

9.7インチ iPad Proでロジクール Ultrathin Keybord Cover i5を使う

Ultrathin Keybord Cover i5はiPad Airのカバーにもなるキーボードですが、キーボード自体はBluetooth接続のキーボードなので、iPad ProのBluetooth接続でサクッとペアリングできました。

IMG 0016

iOS 9なので、地球マークのキーではなく、[ctrl]+[スペース]で入力モードを切り替えるという点も同じ。

IMG 3568

IMG 3567

ロジクール Ultrathin Keybord Cover i5 で日本語入力ができなくて焦った件
最近使ってなかったiPad用のBluetoothキーボードを引っぱり出して、iPad miniで使ってみることに・・・。 サクッと...

iOS標準のIMEなら日本語入力は正常にできます。

ATOKが対応していないというのはちょっと残念。
iPad Pro導入にあわせてATOKを復活させようかと思ったんですが、キーボードも使いたいので標準IMEにしました。

IMG 3562

iPad Pro本体はiPad Airより薄くなっているので、ケースをしても余裕でスタンド用の溝に収まります。

IMG 3560

IMG 3561

カバーとしては使えないかな

Ultrathin Keybord Cover i5は(iPad Airの)カバーにもなるキーボードなので、試しに装着してみました。

IMG 3569

サイズはピッタリですが、本体に接着する部分のマグネット位置が違うらしく、接着部分は不安定。

また、本体との隙間も大きく、カバーとして実用になるレベルではありません。

IMG 3570

@penchi は、仕事場の机の上に置いて使うためのスタンド兼キーボードにしたいので、カバーとしての用途はまったく考えていないので問題なし。

デスクサイドに置く際は、このキーボードに置く、というスタイルで使っていきたいと思います。

IMG 3571

スポンサーリンク

シェアする

フォローする