penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

SoundPEATS QY7 Bluetooth イヤホンは使い勝手もよく、音もいい感じ

   

P1100211

 

iPhone 6s PlusのZEROSHOCKケースに続き、Amazonのタイムセールで、Bluetooth接続のイヤホンも買ってしまいました。

 

SoundPEATS QY7 Bluetoothイヤホン

ZEROSHOCKケースを注文した翌日のタイムセールで目についたのが、SoundPEATS QY7 Bluetoothイヤホン。

価格は2499円が2099円でのセール中でした。

多色展開で@penchiの好きな赤もあります。

Bluetooth接続で、あまり高くなく、そこそこ音がいいイヤホンが欲しいな・・・と思っていたのでサクッと注文。

iPhone 6s Plus にエレコム ZEROSHOCKケースを使ってみる – penchi.jp

 

本日到着。コンパクトな箱です。

P1100208

 

箱の中にはしっかりしたケースと説明書。

P1100209

 

ケースの中にはイヤホンと付属品がぎっしりと入っています。

充電はマイクロUSB端子で、ケーブルは付属しますが充電器は付いていません。
充電器はスマホ用の一般的な充電器でOKです。

P1100210

 

電源ボタンは右側にあります。

電源のオン・オフや接続の音声ガイドは左側から聞こえるので、左耳に装着し、右側で操作すればOKです。

P1100211 2

 

右側にはボリュームもついています。

P1100212

 

充電端子は左側にあります。

P1100213

 

iPhoneとのペアリングは簡単。

QY7の電源ボタンを長押しし点滅状態にすると、iPhoneのBluetooth設定画面に QY7 の表示が出るのでタップすれば接続できます。

P1100214

 

iPhoneに接続すると、Bluetoothアイコンの脇に縦長のバーが出るのですが、これがQY7のバッテリー残量表示になっています。
この機能は便利ですね。

IMG 3402

 

まとめ

標準のイヤーパッドを使っていますが、耳のホールド感はしっくりきます。

肝心の音質ですが、2000円台のイヤホンとしてはなかなかいいです。
重低音もしっかり出ますし、安いイヤホンにありがちなシャカシャカ感もあまりなく、聴き心地がよく、個人的にはまぁまぁ好みの音かな。

 

イヤホンを使うのは東京に行ったりする際の新幹線の中などで、毎日使うわけではないので、使用頻度を考えると高価なイヤホンでは宝の持ち腐れになってしまうので、このくらいのイヤホンでいいかなぁと思います。

Bluetooth系はどのみちバッテリーの寿命もあるので、そう何年も持つわけではないですからね。

しばらくはこの QY7で楽しもうと思います。

 

 - iPhone・iPad ,