Medium

 

最近、Mediumというサービスを知りまして、興味を持っています。

Medium

 

最近話題のnoteの原型はMediumらしい

コンテンツを簡単にマネタイズ(収益化)できると話題のnoteですが、その原型がMediumというサービスみたいですね。

Mediumには課金システムはないですが、仕様は似ています。

note ――つくる、つながる、とどける。

 

noteは面白いと思うのですが、マネタイズするまでのコンテンツを発信することはないし、マネタイズしないのにnote使うの?的なことも頭をよぎって、イマイチのれないんですよね。

そんな時に見つけたMedium。

Mediumは課金システムないし、こっちの方がいいのかなと・・・。

 

UlyssesからMediumへ投稿できる

先日導入した物書きエディタのUlyseesにはMediumへ投稿できる機能があるのです!

Img md02

Ulyseesを使い始めたらiPhone版もリリースされ、さらに便利になった! – penchi.jp

 

Ulyseesで原稿を書いたり管理しながらMediumに投稿できれば、かなり楽だし面白そう。

UlyssesはMedium用のブログエディタになるということですね。

これで俄然、Medium使ってみてぇ!となった次第。

早速チャレンジしてみようかな。

 

Medium

 

MediumにはiPhoneやiPad用のアプリもあります。

Medium

無料
(2016.03.20時点)
posted with ポチレバ

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です