Mediumが気になるので使ってみようかと・・・

Medium

最近、Mediumというサービスを知りまして、興味を持っています。

Medium

スポンサーリンク

最近話題のnoteの原型はMediumらしい

コンテンツを簡単にマネタイズ(収益化)できると話題のnoteですが、その原型がMediumというサービスみたいですね。

Mediumには課金システムはないですが、仕様は似ています。

note ――つくる、つながる、とどける。

noteは面白いと思うのですが、マネタイズするまでのコンテンツを発信することはないし、マネタイズしないのにnote使うの?的なことも頭をよぎって、イマイチのれないんですよね。

そんな時に見つけたMedium。

Mediumは課金システムないし、こっちの方がいいのかなと・・・。

UlyssesからMediumへ投稿できる

先日導入した物書きエディタのUlyseesにはMediumへ投稿できる機能があるのです!

Img md02

Ulyseesを使い始めたらiPhone版もリリースされ、さらに便利になった! – penchi.jp

Ulyseesで原稿を書いたり管理しながらMediumに投稿できれば、かなり楽だし面白そう。

UlyssesはMedium用のブログエディタになるということですね。

これで俄然、Medium使ってみてぇ!となった次第。

早速チャレンジしてみようかな。

Medium

MediumにはiPhoneやiPad用のアプリもあります。

Medium

無料
(2016.03.20時点)
posted with ポチレバ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする