Ec ForkLift

 

MacのFTPアプリ、ForkLift が半額セールやってるよ!

という情報を見つけたので、勢いで買ってみました。^^;

 

ForkLiftは単なるFTPアプリにあらず!

ForkLiftは以前から知っていて、気にはなっていたのですが、FTPアプリはTransmitで不満はないし、購入するまでには至っていませんでした。

しかし、今回のセールを知って、思い切って買う事に。

その大きな要因のひとつは「2ペインのFinderとして使える」という点。

Macでファイル操作をする際にFinderを2つ開いて操作するのが、ちょっと面倒に感じてきていたので、2ペインで左右にフォルダを開いて操作できるのは魅力的です。

見た目もFinderライクなので、違和感ありません。

ForkLift

 

もちろん、FTPアプリとしても利用できますし、WebDAVやAmazon S3 clientにも対応しています。

Img fk01

 

Finder代わりに使って、Box等のオンラインストレージも一緒に利用していくような使い方をしようかな・・・と思っています。

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です