Googleのセキュリティ診断で、Google Driveの容量を2GB増加できる!

Ec gd2016

 

オンラインストレージ、何を使ってますか?

Googleドライブをお使いの方に朗報!

Googleのセキュリティ診断を実施すると、Googleドライブの容量を2GBもらえます!

 

スポンサーリンク

セキュリティ診断をすればGoogleドライブの容量2GB増加!

本日はSafer Internet Day 2016(インターネット安心デー 2016)ということで、それを記念して、Googleアカウントのセキュリティ診断を実施すると、Googleドライブのストレージを2GBプレゼント!

というキャンペーンをやってます。去年に続いての試みですね。

セキュリティ診断は、お使いのGoogleアカウントでログインして下記のセキュリティ診断ページにアクセス。

セキュリティ診断(Google)

指示に従って診断を実施していけば完了します。

設定を確認し見直すいい機会です。

 

完了すると、下記のような表示が出ます。

Img gd01

 

下記のリンクからGoogleドライブのストレージを確認してみましょう。

ドライブストレージ(Google)

Omg gd02

 

ドライブ詳細を見ると、2016年度セキュリティ診断のボーナス 2GB があります。

これが今回増加した分です。その下のセキュリティ診断ボーナスは去年の分ですね。

Img gd03

セキュリティ診断のボーナスは有効期限がないので、消えることはない容量ですので、安心して利用できます。

 

Googleドライブの容量はGmailの容量でもある

Googleドライブの容量はGmailとGoogleフォトと共有するようになっているので、Googleドライブを使わなくても、GmailやGoogleフォトの容量として使えるので、容量は多いに越したことはありません。

Img gd04

 

セキュリティ診断は簡単な作業ですし、自分のGoogleアカウントの状況を見直すいい機会になりますので、ぜひ実施してみませんか?

セキュリティ診断(Google)

 

 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする