Ec ahimg01

Amazonプライム・・・いったいどこまでサービスを充実させてくるんだ?

あまりの充実っぷりに空恐ろしくなってくるぞ。

 

Amazonプライム会員は、プライム・フォトが容量無制限で利用できる!

先ほどメールをチェックしたら、Amazonからメールが届いてました。

Img ah001

なんですと?

プライム会員は、写真ストレージを追加料金なしで容量無制限で使えるだと?

マジすか?

 

・・・マジでした!

Ec ahimg

プライムフォト

 

またプライム会員増えるんだろうな・・・。

Img ah002

Amazon.co.jp: Amazon Prime

Amazonプライム

 

Amazonプライム会員とは?

Amazonプライム会員は有料のサービスです。

年会費 3,900円 で・・・

・お急ぎ便、お届け日指定指定便が無料

・ビデオ見放題サービス プライム・ビデオ

・100万曲聴き放題の Prime Music

・Kindle(専用端末)では月1冊無料で電子書籍が読める Kindleオーナーライブラリ

といったサービスが利用できます。

Amazonプライム

 

@penchiがプライム会員になったのはしばらく前ですが、その当時は送料が無料になればモトが取れるからいいか・・・といった程度でしたが、Kindleオーナーライブラリで本が無料で月1冊読めれば会費分以上の価値になるようになりました。

そして去年のプライムビデオやミュージックの大攻勢!

もう充分3,900円以上の価値は大アリですね。

今回のプライム・フォトはビデオやミュージックほどインパクトはありませんが、実際はすごいサービス内容だと思います。

Googleフォトは無料会員も容量無制限ですが、画質は1,600万画素以下の写真が無料で、高画質のまま保存したければ無制限ではありません。(全Googleサービスをあわせて15GBまで無料。)

Amazonのプライム・フォトは画質の制限なく容量無制限と、本当の容量無制限を実現しています。写真だけとはいえ、思い切ってきましたね。

アプリの使い勝手や同期スピード、アップした写真の扱いなど、他のサービスと比べてみないとその実力はわかりませんが、無制限としてきたことはすごいです。

 

@penchiは現在、Googleフォトを利用していますが非常に満足しています。

Amazonのプライム・フォトに乗り換えるメリットはあるか? これから試用して使い方を検討したいと思います。

 

Amazon Photos

無料
(2016.01.21時点)
posted with ポチレバ
Amazon Photos - Cloud Drive

価格:0  平均評価:4.2(21,681 件)

プライムフォト

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です