Slackのプランを確認する

Ec sl001

 

Slackを導入して、あれこれ確認中なのですが、ネットに掲載されてる記事でも案外触れられてなく、つい最近知ったのが「Slackには有料のプランがある」ということでした。

・・・というか、以前は有料でしか使えなかった、という情報もあるようですね。

 

スポンサーリンク

Slackのプランを確認する

Slackの料金プランは、Slackのトップページのメニュー Pricing にあります。

Pricing | Slack

 

表示されたページは当然英語です。

@penchiの英語力では、金額くらいはわかりますが、詳細は理解できません。

Img sl001

 

ってことで、Google翻訳、どん!

Img sl002

あぁ、これならわかる、ありがとう、Google翻訳!(^^)

 

各料金プランの機能詳細も理解できるレベルで翻訳されてます。

Img sl003

 

Slackの無料プランでできること

基本的な機能は無料プランで使えますが、ログの検索と閲覧が10,000件までという制限があります。
あと、連携(統合)できるサービスが10個までという制限もアリ。

Img sl004

 

ひとりSlackなら充分実用範囲かな、と感じます。

iPhoneやスマホ用アプリ、Macアプリなどは無料プランでも利用できます。

 

有料のプランではユーザーグループを利用できるなど、チームでの利用には必要な機能があるので、そういった利用をしたい場合は、有料プランがいいのでしょうね。

有料プランはスタンダードで年額80ドル、約10,000円くらいですね。

周りにもSlackユーザーが増えて、ガシガシ利用するようになったらアップグレードかなぁ。そのくらい活用できるようになれたらいいなぁ。

 

Slack: Be less busy

 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする