penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

英語が苦手でもOK! 海外ウェブサービスの使用に役立つ記事を見つけた

   

Ec slack

 

少し前からSlackというサービスを使ってみたくて、ちょこちょこといじり始めましたが、なにせ英語のサービスなので、簡単なことをするにも苦戦しています。

 

優れたサービスは多いが英語・・・その壁を低くしてくれる記事があった

英語のウェブサービス等では、断片的な記事をもとにサービスの登録や使い方を学んでいるのですが、最初のハードルを越えるまでが大変です。

Slackも登録はできたものの、具体的な使い方はというと、思うようにできなくていました。

ウェブに上がっている記事は、バリバリ使いこなしている方の記事が多く、初歩的なことが書かれていなかったりして、ビギナーには???ばかり。^^;;

 

そんな中、@ITさんのサイトで、下記の特集記事を見つけました。

「海外Webサービスのトリセツ」最新記事一覧 - ITmedia Keywords

その名もズバリ! 海外Webサービスのトリセツ

連載は終了したようですが、最後の記事がSlackでした。

最近気になっているTrelloもあるし、GitHubはめっちゃたくさん時期がある!

Slack、Trello、GitHubは気になっているサービスなので、改めてこの記事を読んで勉強してみようと思います。

・・・Trelloは日本語化されるという情報も入ってきています。

Slackと連携した使い方もできるので注目しています。

 

Slackはとりあえずひとり使い

Slackはプログラマーのコミュニケーションツールと言われていますが、@penchiは、アプリの設定用コードのメモや、WordPressカスタマイズやウェブサイト制作時のコードの保存・管理に使おうと思っています。

スマホアプリもあるので、簡単なメモにも使えるし、各種サービスと連携させ、情報を集約するツールとしても使えるので、これからいろいろ試していきたいと思います。

 

Slack: Be less busy

Slack - Team Communication
無料
(2016.01.17時点)
posted with ポチレバ

 

 - インターネット