Apple Watchをクリスマス仕様にしてみる

IMG 2986

 

クリスマスシーズンということで、Apple Watchをクリスマス仕様にしてみました。

といっても、なんてことはない、夏場に使っていたホワイトのケースとベルトにして、壁紙をクリスマスっぽいものにしただけですが・・・。

今回初めてApple Watchの壁紙について確認したので、その点をまとめてみます。

 

スポンサーリンク

Apple Watchの壁紙を変える

Apple Watchはフェイスを様々なものに変えられますが、好きな壁紙にしたい場合は「写真」を使います。

Apple Watchの写真はiPhoneと同期します。

iPhoneのWatchアプリを開き、「マイウォッチ」にある「写真」をタップします。

IMG 2994

 

「写真」の中に「同期されるアルバム」という項目があるので、ここでApple Watchと同期するiPhone側のアルバムを指定します。

@penchiは、Apple Watch専用に watch というアルバムを作成し、同期したい写真をそのフォルダに入れるようにしました。

IMG 2993

IMG 2992

 

同期した写真はApple Watch本体に保存され、Watch側のストレージを消費するので、専用アルバムを作って、同期したいものだけを置くようにするのがいいですね。

同期した写真は、Apple Watchのフェイスで「写真」を選び、カスタマイズで選択し、利用することができます。

IMG 2991

 

西野七瀬ちゃんバージョンも。^^;;

IMG 2990

この写真はiPhoneの壁紙にしている写真ですが、うまい具合にトリミングされ表示されてます。

 

Apple Watch クリスマス壁紙

Apple Watchの壁紙サイズは、38mmと42mmで違うそうなので、今回のクリスマス壁紙は2パターン作ってみました。

素材はがりどろさんからいただいて加工しました。

画像長押しでメニューが出るので保存できます。

 

Apple Watch 38㎜ – 272x340px

Aw 38 01

 

Apple Watch 42㎜ – 312x390px

Aw 42 01

 

写真素材はGIRLY DROPさんのものを使用しています。

おしゃれなフリー写真素材|GIRLY DROP(ガーリードロップ)

 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする