パソコン&Web屋 @penchi のブログ

penchi.jp

Windows Phone

KATANA 01ではmicro SDメモリーカードが必須かも

投稿日:

IMG 2963

 

Windows Phone、KATANA 01のストレージは8GB。

実際の使用にはmicro SDメモリーカードと、それを活用する設定が必須かな、と感じました。

 

KATANA 01ではmicro SDメモリーカードが必須

KATANA 01のストレージは8GB。

イマドキのスマホとしてはかなり小容量です。(iPhoneの最小が16GBです。)

OSと標準でインストールされているアプリで約半分を消費し、空き容量は3.3GB程度です。

Wp ss 20151215 0001

 

ここに追加のアプリが入って、カメラで撮った写真やビデオが入ったら、あっという間にいっぱいになり、容量不足になってしまうのは目に見えています。

アップデート等のために作業領域も空けておかなければなりませんし、本体のみで使い続けるのはかなり厳しいです。

 

KATANA 01ではmicro SDメモリーカードが使えます

KATANA 01にはmicro SDスロットがあるので、ここにメモリーカードを入れてストレージを増やすことができます。

対応するのは32GBまでのmicro SDメモリーカード。

micro SDメモリーカードを挿入すると、アプリや写真などの保存先をメモリーカードにするように設定できます。

Wp ss 20151215 0002

 

上記の設定で、すべての保存先をSDカードにしておけば、本体容量を気にすることなく使うことができます。

データはクラウドに置いて使う時代・・・とはいえ、やはり本体に置くデータもあるので、ある程度の容量は確保しておきたいですよね。

KATANA 01を導入する際は、micro SDメモリーカードもセットで導入するのがおすすめです。

 

 

-Windows Phone
-

Copyright© penchi.jp , 2017 AllRights Reserved.