パソコン&Web屋 @penchi のブログ

penchi.jp

Android

Fireタブレット ロック画面で広告表示を消す方法

投稿日:

IMG 2897

 

先日からFireタブレットを使っていますが、やっとAmazon縛りのAndroidタブレットであるFireタブレットのクセがつかめてきました。

脅威のヨンキュッパ、Fireタブレットが届いた!

Fireタブレットを使い始めて間もなく、ロック画面にFireタブレットの周辺機器をPRする画像が表示するようになりました。

 

Fireタブレット ロック画面で広告表示を消す方法

ロックを解除しようと思うと広告表示というのも邪魔くさいです。
ケースを買う気持ちもないですし・・・。^^;;

 ↓ 微妙に邪魔くさい広告表示。

Ft01

 

ホーム画面の「キャンペーン」アイコンをタップします。

Ft02

 

「オファー」の左にある三本ラインのアイコンが設定メニューなので、ここをクリックします。

Ft03

 

表示されたメニューから「設定」をタップします。

Ft04

 

「ロック画面のキャンペーン情報」がオンになっていますので、ここをオフにします。

Ft05

 

確認のウインドウが表示されるので、「オフ」をタップします。

Ft06

 

「ロック画面のキャンペーン情報」がオフになったので、これで広告は表示されません。

Ft07

 

ロック画面を確認すると、ランダムに表示される写真になっています。

これで設定完了!

Ft08

 

キャンペーン情報付きだから安く買えるとはいえ、ロック解除の度に広告はいらないので、サクッとオフしておきました。

Fireタブレットでロック画面の広告が気になる・・・という方は、この設定をしておけば、すっきり使えますよ。

 

 

-Android
-,

Copyright© penchi.jp , 2017 AllRights Reserved.