IMG 2897

 

先日届いた、AmazonのFireタブレットですが、Amazon縛りの中、あれこれと自分なりの設定をしています。

脅威のヨンキュッパ、Fireタブレットが届いた!

これまでのAndroidスマホ・タブレットでは、Google playからサクサクと必要なアプリを入手して設定できましたが、それが使えないというのは、予想以上に厳しいものがありますね。

今回は4,980円だし、Kindleオーナーライブラリを快適に使うためにと購入したので、割り切ってはいるのですが、いざ直面してみると不自由な、ものです。^^;;

 

Fireタブレットでスクリーンショットを撮る方法

こういうブログを書いていることもあり、機器に触れたら記事を書きたくなるわけで、その際に欲しいのが操作した画面のスクリーンショット。

 ↓こういうヤツ。

Img ft03

 

最近の一般的なAndroid端末でスクリーンショットを撮るには「電源ボタン」+「音量 − ボタン」ですが、Fireタブレットでは?

Fireタブレットでも 電源と音量−ボタンでスクリーンショットが撮れます

Fireタブレットも同じ操作でスクリーンショットが撮れます。

Img ft02

 

上から見るとここ。

Img ft01

 

撮ったものは「写真」アプリで扱う

写真やスクリーンショットはFireタブレットの「写真」アプリで扱います。

写真を表示すると、共有アイコンがあるので、ここをタップ。

Img ft05

 

Fireタブレットにインストールされたアプリを使って共有することができます。

Img ft04

 

@penchi的には、GoogleフォトとDropboxが使えないのが痛いですが、OneDriveが使えるようなので、Fireタブレットの写真はOneDrive経由にしようかと思っています。

また、Amazonのクラウドサービスが利用できそうなので、このあたりは今後調べてみようと思います。

 

FireタブレットはAndroidタブレットと似て非なるもの・・・その違いに戸惑い中といったところですが、楽しんで使っていきます。

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です