Gmailの公式iPhoneアプリが公開されました。

[iPhone, iPad] Gmail: Google公式。新着メールをバッジと音でプッシュ通知。スター管理も。無料(AppBank)

すでにいくつかのレビューが掲載されていますので、そのあたりは飛ばして(^^;)、個人的に一番気になっていた点をレビューします。

それは、メール送信時の送信者設定はどうなっているのか? という点。

Gmailアプリ

結論から。

Gmailアプリの送信者はウェブメールの設定でデフォルトに設定されたものになります。

iPhoneのメールアプリでGmailを設定すると、送信者はGmailのアドレスになります。

※個人的にGmail以外のメールアドレスを転送して利用しているので、Gmailのアドレスで送信されるのは困ります。

その他の設定でIMAPを利用してGmailを設定すると、送信者は指定(複数指定し選択も可)できます。
ただ、この場合、ゴミ箱が連動しないのでその点が不満。

iPhoneでGmailの送信アドレスを変更する方法

Gmailアプリは複数の送信者を選択することはできませんが、ウェブのGmail設定でデフォルトに指定したものが反映される点は評価できますね。

AndroidのGmailアプリでは送信者の選択もできるので、iPhoneアプリにももう少しがんばって欲しいです。

また、iPhoneのGmailアプリは複数アカウントには対応していません。

・・・このあたりを見ると、まだまだかな?

Gmail App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です