IMG 2683

 

仕事場で使っている無線LANルーターを新しいものに取り替えました。

これまで使っていたものも現行機種であり、性能もいいものなのですが、エレコムさんで新機種が出ていたので、試用を兼ねて交換。

サクッと設定を済ませ、iPhoneで速度をチェック。

 

回線:NTT フレッツ光 ネクスト(まだギガラインにしてません^^;;)

無線LANルーター:エレコム WRC-1900GHBK-A

測定機器:iPhone 6s Plus

iPhoneのWi-Fiは IEEE 802.11ac で接続しています。

 

連続2回測定しています。

IMG 2680

IMG 2681

 

無線LANルーター交換前の測定値。

IMG 2678

IMG 2679

 

あきらかに数値が上がっています。

交換前もIEEE 802.11acで接続しているのですが、交換後はアップロード値は3倍近くになるというすごさ。

NTTのフレッツが200Mbpsのネクストなのですが、1000Mbpsのギガラインにしたら、さらに速くなりそうです。

「まぁ、いいっか」とギガラインへの変更をしてなかったのですが、ルーターも変えたことだし、ギガライン申し込もうかな。

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です