penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

ソフトバンクの下取りプログラムで iPhone 6 を送るよ

   

IMG 2526

 

バイバイ! iPhone 6。

 

ソフトバンクオンラインショップで iPhone 6s 購入の際、機種変更下取りプログラムを申し込みましたが、下取り品送付用のキットが送られてきたので、早速手続きをします。

機種変更下取りプログラム | キャンペーン・プレゼント一覧 | キャンペーン・プレゼント | モバイル | ソフトバンク

 

佐川急便で届いた下取り品を送付するためのキット。

受取には本人の身分証明書が必要と、なかなか厳重です。

IMG 2518

 

内容はいたってシンプル。

説明書・添え状、封筒と緩衝材。

IMG 2519

 

添え状にはあらかじめ電話番号下4桁が記入されていました。

端末情報はIMEI という番号で識別するので、本体で確認します。

iPhoneのIMEI番号を確認する

iPhone内部で確認する方法

下取りのため初期化済みの端末の電源を入れたら、右下の i マークのアイコンをタップします。

IMG 2521

 

すると、画面真ん中にIMEIが表示されます。

IMG 2522

 

iPhoneの機体で確認する方法

iPhoneの本体裏側下部にもIMEIが記載されています。

IMG 2523

 

iPhoneが入っていた箱で確認する方法

iPhoneの入っていた箱の裏側にもIMEIが記載されています。

IMG 2524

 

IMEI番号が確認できたら、添え状に必要事項を記入して、本体と一緒に送付する準備です。

<注意点>

・本体は初期化する
・SIMカードは抜く
・ケースは外し、フィルムははがす
・送るのは本体のみ、付属品や箱は入れない

IMG 2525

 

封筒に差出人を記入したら、緩衝材の袋にiPhone本体と添え状を入れ、封印します。

IMG 2526

IMG 2527

 

このままポストに投函できますが、封筒の差出人様保管用お問い合せ番号 を切り離して保管するのをお忘れなく!

郵便局に持ち込んでもOKです。

IMG 2528

 

下取りプログラムを利用する場合は、指定期間中に本体を送付しないとプログラムが適用されませんので、速やかに手続きするようにしましょう。

 

 - iPhone・iPad ,