Google Play Music で使用できる端末数とその管理を確認しておく

Ec gpm

 

Google Play Musicを試用中ですが、試用期間が終わったら本契約に移行し、利用を継続しようと思っています。

継続利用の決め手のひとつに、複数の端末で使用できるということがあります。

ただし、その数は無制限ではありません。

そこで改めて確認しておくのが、使用できる端末数とその管理方法。

 

Google Play Music で使用できる端末数とその管理

Google Play Musicの各種設定は、ブラウザでGoogle Play Musicにアクセスし、設定で確認します。

Googleではお馴染みの三本ラインがメニューのアイコン。

Img gpm03

 

左側のメニュー下部に歯車マークの「設定」があります。

Img gpm04

 

「設定」の中に、「端末」という項目があり、ここに現在使用できるようになっている端末が表示されます。

Img gpm01

 

使用できる端末は10台まで

Google Play Musicで使用できる端末は10台まで。

使わなくなった端末は削除できますが、その数は1年に4つまでとなっています。

@penchiは、いろいろな環境で試用しまくったので、使わない端末を削除したのですが、すでに1年分の4台削除に達してしまいました。

安易に端末を登録したり、削除したりすると、制限にひっかかったり、肝心な端末で利用できなくなったりするので、注意が必要ですね。

 

@penchiは iPad miniを部屋のコンポに接続しBGMにしたり、ベッドではiPhoneで聴いたりするのが主な使い方です。

Google Play Musicは、複数の端末で同時に使用することができるのが、何気に便利。

登録端末の管理に気をつけて、うまく使っていきたいと思います。

 

Google Play Musicを使ってみるよ! | penchi.jp

 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする