P1090331

 

自室の整理をして、過去のデバイスや周辺機器をまとめたので、記念に揃えてみました。

@penchi の使った歴代iPhone。

P1090325

左から、iPhone 3G、iPhone 4、iPhone 5、そして、今使っているiPhone 6。

この間にiPhone 5sも使いましたが、iPhone 6機種変更時に下取りに出しているので、手元にはありません。

P1090326

 

こうして並べてみると、端子や形状の変化がわかって面白いですね。

P1090327

P1090330

P1090328

P1090329

 

慣れというのは怖いもので、今やiPhone 6の大きさが標準になってしまい、iPhone 3Gや4を使ってみると、よくこんな小さな画面のものを使っていたなぁ・・・と思います。

それぞれ当時は最先端のデバイスだったわけですが、新しいOSへのアップデートもできず、アプリも使えないものが出てきています。

カメラのようにアナログ的なものは、年代物でも名機と言われるものは今でも価値がありますが、デジタル機器は電源が入って動いても、サービスが利用できないので、実質使い物にならないという状態になってしまいます。

そういう点ではちょっと寂しいものがありますね。

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です