サブ的に運営しているブログのシステムを変更し、livedoor Blogを使ってみたのですが、各サービスとの連携っぷりが充実していてびっくりしました。

画像系サービスでは自社のlivedoorPicsはもちろんですが、Flickr、Instagram、動画ではYouTubeにニコニコ動画、アフィリエイトではアマゾンや楽天に対応しています。

Ld001

SNSもTwitter、Facebookとの連携機能が装備されています。

さらにEvernoteとの連携も可能というのもすごいですね。ノートの記事をブログに挿入できるので、Evernoteを下書きに使うというのもアリです。

Ld002

また、URLの面でもこれまでは http://blog.livedoor.jp/アカウント名/ でしたが、http://任意の文字.ldblog.jp/ のようにサブドメインを利用できるようになりました。

1アカウントで10個までのブログを開設でき、それぞれサブドメインのURLに設定可能です。

この充実っぷりは、なかなかなものです。・・・侮れませんね。

ワタシがlivedoorでやってるのはこんなブログです。

MiHARU SKY.

ひたすら自宅前の空を撮って載せているブログ。

iPhone → PictShare → Flickr → livedoor Blog という流れです。

PictShare - multiple photos/movies uploader App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥250

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です