Ec netf

 

定額制動画配信サービスの Netflix が日本でのサービスを開始しました。

Netflix - 大好きな映画やドラマをオンラインで楽しもう!

 

Netflixの料金は?

Netflixの料金は、サービス内容によって「ベーシック」「スタンダード」「プレミアム」の3つに分かれます。

4K対応や、同時に4つの端末で視聴したい方はプレミアムがオススメですが、一般的にはHD画質で2つの端末での同時視聴OKのスタンダードになるのではないかと思います。

結局、Huluとほぼ同じくらいの料金か・・・。

Img netf01

 

決済については、ソフトバンクが提携しているので、ソフトバンクユーザーはまとめて決済ができます。

まとめて決済をしたい場合は、下記のページから申し込むのがいいようですね。

Netflix|SoftBank

 

Netflixの視聴環境は?

Netflixの視聴環境はテレビ、スマートフォン、タブレットにPCと幅広い環境で視聴できます。

Img netf02

テレビでの視聴にはPlayStationやXbox、Chromecast、Apple TV等の機器が必要ですが、テレビやBDレコーダーでも対応してくるようになるでしょうね。

PlayStationは、ストアからアプリを入手して利用するようになります。

@penchi は、現在PS3でHuluを観てみますが、NetflixもPS3で観ることができることがわかったので、コンテンツ次第で移行もアリかと思っています。

世界最大級のオンラインストリーミング「Netflix」を、PlayStation®4/ PlayStation®3で視聴可能に! | PlayStation®.Blog

 

Netflixの番組内容は?

肝心の配信コンテンツは、入会しないとなかなかよくわからないみたいです。

下記のブログの記事で、速報的にコンテンツ詳細を掲載していますが、これを見る限り、内容はまだまだ・・・これからの充実っぷりに期待という段階かと思います。

・・・@penchiも、Huluからの移行はまだ様子見ですね。

【超速報】日本版NETFLIXで視聴できる映画一覧[邦画編]〜現在208作品〜 - 京都に住んでみた!

【超速報】日本版NETFLIXで視聴できる映画一覧[国内TV番組・ドラマ編]〜現在85作品〜 - 京都に住んでみた!

【超速報】日本版NETFLIXで視聴できる映画一覧[洋画編]〜現在511作品〜 - 京都に住んでみた!

 

まとめ

サービス開始直後ということもあり、情報もイマイチ少ない状態ですし、コンテンツもまだ少なく、これからの充実度に期待するといったところ。

既存のHuluもあるし、9月下旬にはアマゾンのプライムビデオのサービスが開始されます。
アマゾンプライムビデオは、プライム会員は追加費用無しで見放題というサービスなので、こちらも気になりますね。

@penchiはプライム会員なので、プライムビデオは見放題確定。
あとは、コンテンツと使用環境がどんなもんか、ですね。

 

今年は定額音楽配信サービスと定額動画配信サービスの2つが同時に盛り上がりを見せています。

果たしてどのサービスが普及するのか?

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です